ジョンのおうちお写真コレクション


ジョンのおうちのフォトブック
by jonnoouchi
プロフィール
フツーな日の写真日記♪わんこブログ「ジョンのおうち」
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:海( 7 )


サンロード

c0161085_21383790.jpg


昨日、今日ととてもよいお天気の石垣島。
気持ちのよい陽気に誘われてコテツさんとドライブ。

砂浜へ降りるとアオサを収穫してる人がちらほら。。。
アオサが採れる時期なのね~

日差しをもろに浴びると暑いけど吹く風が心地いい♪
砂浜を歩き海を眺める。
ただそれだけなのに癒される。
[PR]

by jonnoouchi | 2011-02-27 22:00 |

12月の海

c0161085_20564150.jpg


昨日に引き続き今日も寒い石垣島。
でもでも先週の日曜日。

12月とは思えないいいお天気。
海もキレイでしたァ。
この時期海が青いとテンション上がりますぅ。

ウリウリカフェさんの裏のビーチ。
なんとなく絵になるこの木。
昔見た映画、ノスタルジア(?)のポスターを思わせるような。。。


c0161085_2114515.jpg

一緒に行ったコテツさんと。
影だとスタイルがいいんだわん。
[PR]

by jonnoouchi | 2010-12-17 21:16 |

鳩間島

c0161085_19323811.jpg


屋良の浜。
5月3日の鳩間島音楽祭に行った時に撮影したものです。
昨年も行ったのにこの浜は見てなかった。。。

短い緑の小道を抜けると現れるキレイなビーチです。
なぜか竜宮城?という言葉が頭に浮かぶ。

ここで海を眺めてぼーっとしたい。最高の贅沢だね♪





c0161085_19384671.jpg


だけど、高速船を降りて最初に撮った鳩間の港ですが。。。。。
こっちの方が海の色キレイだったりして♪
[PR]

by jonnoouchi | 2009-05-19 19:44 |

風紋

c0161085_22533899.jpg


                                     撮影 2006年3月30日

ちょうど3年前の写真。
石垣島、米原海岸、白砂の風紋。
遠くに見える三角の山、伝説の野底マーペー。
[PR]

by jonnoouchi | 2009-03-29 23:07 |

もの静かなビーチ

c0161085_2145664.jpg

                                       撮影 2005/11/29

石垣島の真栄里ビーチ。
4つ並んだゴミ箱。
ビーチで遊ぶ観光客もいない時期の静かなビーチでした。

ちゃんと分別してね。。。
[PR]

by jonnoouchi | 2008-07-29 21:24 |

鳩間島の港

c0161085_2252255.jpg

                                          撮影 2008/05/03

水面がゆらゆらと涼しげ?
実際はカンカン照りでめちゃくちゃ暑かったぁ。。。
ここでちびっこや中学生(たぶん)、わんこも泳いでました。
向こうに見えるのは西表島です。
[PR]

by jonnoouchi | 2008-07-26 22:24 |

なぎさ

c0161085_2092860.jpg

                                     撮影2006/04/21

石垣島の底地ビーチ(すくちビーチ)
波打ち際。海水の光ぐあいが気に入ってます♪
[PR]

by jonnoouchi | 2008-07-24 20:19 |