ジョンのおうちお写真コレクション


ジョンのおうちのフォトブック
by jonnoouchi
プロフィール
フツーな日の写真日記♪わんこブログ「ジョンのおうち」
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:花( 20 )


ハイビスカス

c0161085_23395832.jpg


今日はお友達とおいしいケーキかかき氷でも食べようとお出かけ。
が、水曜日はお休みのお店が多くことごとく振られてしまいました。
更にお目当てのお店に辿り着けなかったり。
道がわからなくて。

で、川平までやって来てこのカワイイハイビスカスと出会いました。

それにしても今日は。。。猛烈に暑かった。
数メートル歩いただけで汗がダラダラ。

でも木陰は思いのほか涼しい。
植物の力は偉大だね。

パキラの巨木。。。はじめて見て感動!(写真は撮らなかった。)
[PR]

by jonnoouchi | 2010-08-05 00:01 |

ブーゲンビリア

c0161085_20295648.jpg


                                      撮影 2009/09/29


愛犬のお散歩時にカシャ。
石垣島もようやく少し涼しくなってきましたが今日はものすごく蒸し暑かった。。。
はるか南の海上に台風17号が発生した模様です。
[PR]

by jonnoouchi | 2009-09-29 20:34 |

ブーゲンビリア

c0161085_21424492.jpg

                          撮影 2009/07/29

真夏の青空に映えるブーゲンビリア。
毎日、私の目を楽しませてくれましたが、先日の台風8号ですべて散ってしまいました。
[PR]

by jonnoouchi | 2009-08-25 21:48 |

ハイビスカス

c0161085_20395172.jpg


撮影日 2009年6月11日。

今朝、ハイビスカスが開花してました。
蕾が膨らんできてもうすぐだとは思っていたけど。。。。。


このハイビスカスは八重咲きだったんですね。
苗を植え替えてから3度目の開花ですが今日初めてわかりました。

ネット検索の結果、ハイビスカスは初心者でも育てやすいお花らしい。
なるほど言えてる♪

そして種類もたくさんあるんですね!
5000種類ですって\(◎o◎)/!
[PR]

by jonnoouchi | 2009-06-11 21:02 |

千日紅

c0161085_23132273.jpg


撮影日 5月30日。


趣味の園芸。。。
最近知ったお花、千日紅。かわいい♪
ちょうどホームセンターのグリーンコーナーで苗を見かけたので買ってきました。 
鉢はダイソーで。

我が家の愛犬のゴールデンレトリバーっぽいので思わず購入。
c0161085_23262915.jpg
                        
[PR]

by jonnoouchi | 2009-06-06 23:35 |

趣味の園芸

c0161085_19465679.jpg


初心者ですが、趣味の園芸。
培養土と腐葉土が余っていたのでホームセンターでハイビスカスの苗を買ってきて植えてみました。

鉢に植え替えたらお天気がよかったこともありすぐに開花しました♪
(5月4日撮影。)

この後もうひとつの蕾も開花(花びらが虫にやられてました。)し、現在また蕾をつけています。
また咲くのが楽しみ。♪
[PR]

by jonnoouchi | 2009-05-19 19:56 |

デンファレ

c0161085_21423282.jpg


                                 撮影 2007年7月25日


沖縄ではよく見かけるラン系のお花。
何かのお祝いにもよく贈られる。胡蝶蘭とか。。。
私のふるさと、北海道ではめったにお目にかかれない南国のお花。
フレッシュネスバーガーのテーブルに飾られてありました。
[PR]

by jonnoouchi | 2009-03-31 21:58 |

さくら、さくら♪

c0161085_952559.jpg


撮影  2009/02/13

ドライブ途中で見つけた道路際のさくらの木。
沖縄の桜前線は北から南へ。
石垣島でも咲いていますよ♪
[PR]

by jonnoouchi | 2009-02-16 10:00 |

なんていう花なんでしょう?

c0161085_2224188.jpg

撮影  2009/01/27


なんていう花なんでしょう?
葉っぱが月桃の葉に似てましたけど。。。
雨上がりの緑は美しい。
[PR]

by jonnoouchi | 2009-01-31 22:30 |

ハイビスカス

c0161085_21225115.jpg

                                   撮影  2008/12/17


石垣島、バンナ公園のハイビスカス♪
ドライブ途中にパチリ!
太陽を背に撮ったので自分の影が写ってしまいました。

写真とは全く関係ないけど石垣島にも昨日から力士がいっぱい。
大相撲八重山場所だそう。
[PR]

by jonnoouchi | 2008-12-19 21:51 |