ジョンのおうちお写真コレクション


ジョンのおうちのフォトブック
by jonnoouchi
プロフィール
フツーな日の写真日記♪わんこブログ「ジョンのおうち」
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:花( 20 )


月とブーゲンビリア

c0161085_22579.jpg

                            撮影 2008/12/08


先日の満月キレイでしたね♪
これは満ちる前の月。
台風で散ってしまったビーゲンビリアも咲いてきました。
(私が毎日通る道に咲いています。)
う~ん、でもこの枝とこの枝と。。。もう花は付きそうにないですね。。。
[PR]

by jonnoouchi | 2008-12-17 22:12 |

雨のハイビスカス

c0161085_205121100.jpg

                                 撮影  2008/11/25

赤、ピンク、黄色、オレンジといろんな色のがありますが、こんな色使いのもあるんですね♪
[PR]

by jonnoouchi | 2008-11-28 21:13 |

ハイビスカス

c0161085_20554217.jpg

                                  撮影  2008/11/01


11月に入ってもまだまだ暑い石垣島です。
あちこちでハイビスカスがキレイに咲いています。
[PR]

by jonnoouchi | 2008-11-05 21:00 |

c0161085_22292910.jpg

                  撮影  2008/10/21

ヨガ教室の帰り、友人とランチ。
テーブルに飾ってあったお花。
なんという花なんでしょう?
この日はそれほど暑くもなく外の席が気持ちよさそうでした。
[PR]

by jonnoouchi | 2008-10-31 22:49 |

アリアケカズラ

c0161085_1961770.jpg

                           撮影  2008/10/20


レンタカー会社の前に咲く花。
この黄色い花よく見かけます。
”アリアケカズラ”たぶん。

買い換えたデジカメで撮りましたよん♪
前より小さくて軽くていいですわ~
[PR]

by jonnoouchi | 2008-10-24 19:13 |

ブーゲンビリア

c0161085_23343279.jpg

                          撮影  2008/7/19

先日、友人と好きな花って何?って話になり、今はブーゲンビリアだね~ってことで答えが一致しました。ビーゲンビリア好きです。


昔は?というとチューリップ、ガーベラ。
イメージ的に花瓶に挿す花です。 

でもここ南国沖縄で鉢植えのガーベラを見た時はちょっと新鮮でした。


他にラベンダーも好きですね。
皆さんはどんな花が好きでしょう?  
[PR]

by jonnoouchi | 2008-10-16 23:45 |

プルメリア2

c0161085_20593649.jpg

                               撮影  2007/10/11


プルメリアって木なんですよね。
アクセサリーなどのモチーフにもされる
南国を代表するカワイイお花♪
[PR]

by jonnoouchi | 2008-08-24 21:07 |

プルメリア

c0161085_20515834.jpg

                             撮影  2007/07/26


プルメリアというと松田聖子の「プルメリアの伝説」が思い浮かぶ。
映画は見てないけど。。。
花と名前が一致したのはごく最近です。
あ~この花♪
そういえばよく目にします。
パンフレットとか絵ハガキとか。。。
[PR]

by jonnoouchi | 2008-08-16 21:12 |

赤瓦とピンクのハイビスカス

c0161085_15384572.jpg

ハイビスカスつながりで。。。これはピンクのハイビスカス。
真っ赤なイメージが強いですが黄色やオレンジもあるんですよね。
昨年の8月30日撮影。空が真っ青です。
[PR]

by jonnoouchi | 2008-07-22 15:44 |

仲良しなハイビスカス♪

c0161085_1032326.jpg


この写真は今年の2月28日友人と竹富島に行った時に撮ったものです。
沖縄そばを食べに行ったのですが、お目当てのお店がお休み。
定休日だったわけではなく、たまたま何かの事情でお休みになったらしい。

竹富島は家並み、花、海、、、とbeautifulなものがいっぱい。
シーサーもユニーク。
写真を撮るのが楽しい島ですよん♪
[PR]

by jonnoouchi | 2008-07-21 10:36 |