ジョンのおうちお写真コレクション


ジョンのおうちのフォトブック
by jonnoouchi
プロフィール
フツーな日の写真日記♪わんこブログ「ジョンのおうち」
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:風景( 11 )


なんちゃって美ら海水族館@石垣島

c0161085_211217.jpg



2009年11月18日撮影。
石垣島のとあるホテルのビーチハウスの建物の壁画。
勝手にこんなタイトルをつけてみましたァ。♪
なかなかセンスあると思います。
ドアを開けて中に入るとあの巨大な水槽の中に入りそうなイメージ。
[PR]

by jonnoouchi | 2009-12-13 21:11 | 風景

川平山原より東シナ海を望む

c0161085_1101517.jpg


撮影  2009/02/13

この日、湿度も高くどんよりした曇り空でしたが、突然陽が差してきました。
川平山原の駐車スペースより眼下の景色を眺める。
午後、海は引き潮で海岸に豆粒ほどの人の姿を発見!
潮干狩りですね~

束の間の日差しが見せてくれた青空でしたァ♪
[PR]

by jonnoouchi | 2009-02-17 11:11 | 風景

パイナップル畑

c0161085_22295224.jpg

                              撮影2009/01/27

初めて見ましたァ。
パイナップルがこんなになってるのを真近かで。

石垣島のパイナップルの旬は6月。
でももうそろそろ食べられるんじゃ。。。

パイナップルの畑ってカワイイ♪
[PR]

by jonnoouchi | 2009-01-28 22:33 | 風景

めえぇ~

c0161085_1103692.jpg

                                   撮影  2008/06/13

駐車場で働くヤギさん。
こんにちはァ。
こっちを向いてくれました。
なんとものどかでいいですね♪
[PR]

by jonnoouchi | 2008-11-10 11:08 | 風景

ブルーウェイ

c0161085_2095548.jpg

                                    撮影  2008/11/02


愛犬とのお散歩。夕暮れ時の空。
すーッと青い一筋の道ができてました。

いつも同じ道を歩いているけれど、時々ちょっとした感動があるよん♪
[PR]

by jonnoouchi | 2008-11-04 20:26 | 風景

バランス

c0161085_20404791.jpg

                      撮影  2007/04/12


久しぶりの更新となってしまいました。
台風や台風後の灼熱の暑さで少々バテてました。(>_<)
またまた台風に襲われてます。

この写真も友人が石垣島に遊びに来てくれた時に撮ったものです。
夕日の名所、御神崎。(=おがんざき)
水平線に沈む夕日を見ようとここにやってきました。
残念ながら海に沈む前に雲の中に隠れてしまいましたが。

落ちそうで落ちない。。。
なにげに目をひいたこの岩。

民話「イノシナ神」と「姉の頭石」(ブナリのツブリイシ)の二題に登場する巨岩とのことです。

落ちそうで落ちないのこの巨岩に願を掛ける受験生も少ないとか。。。
[PR]

by jonnoouchi | 2008-09-27 21:17 | 風景

島バナナ再び

c0161085_10542323.jpg

                         撮影  2007/07/25

前回掲載した島バナナと同じ日の撮影です。
夕暮れの島バナナシルエット。
[PR]

by jonnoouchi | 2008-08-19 11:02 | 風景

島バナナ

c0161085_2113417.jpg


                           撮影  2007/07/25


島バナナってフルーティーで水々しくておいしい♪
バナナの木ってつい言ってしまうが木ではなく草らしい。。。
バナナの実が成る経過を今年初めて見たけど
実が成るというよりは実が生まれるという感じ。
[PR]

by jonnoouchi | 2008-08-14 21:28 | 風景

夕暮れのやしの木

c0161085_2242458.jpg

                            撮影  2006/07/06


愛犬との散歩時に撮影。
手ぶれ効果でイメージフォトっぽい写真に変身。
夕暮れの空の色がいいな♪
[PR]

by jonnoouchi | 2008-08-08 22:52 | 風景

外国っぽい?

c0161085_21144026.jpg
                                撮影 2008/07/15


歯医者さんの帰り、昼食はフレッシュネスバーガー。
ハンバーガーができるのを待つ間。
扉の向こうは石垣島の旧離島桟橋。

空の青と海の青と。。。キレイですね。
ぼーっと眺めていたい午後。
[PR]

by jonnoouchi | 2008-07-31 21:53 | 風景